美肌を手に入れるためのその①

2013.10.01

img_04

自分の肌質を見極める

美肌になる為の方法は、肌質によって異なってくるのでまずは自分がどの肌質に当てはまるかを知ってから、 その肌質に合った美肌方法を実施するようにしましょう。

肌質の1つに乾燥肌というのがあります。乾燥肌の人は肌の水分が少なく肌が乾燥している状態です。夏場より 冬場の方が乾燥する傾向にあり、保湿性に優れた美肌方法で対処する必要があります。

冬場に空気が乾燥していると感じる事はあると思いますが、そんな時は自分の肌も乾燥している状態になってし まっています。

乾燥肌の人はそのままの状態を放置しておくと、シミやしわができる原因となってしまいます。肌の水分量を増 やすために保湿成分がたっぷり入った化粧品や化粧水を使用する事をお勧めします。

乾燥肌にはビタミンCも効果があると言われているので、積極的に取り入れるのも1つの方法です。ビタミンCに はコラーゲンを合成する働きもあり、肌に潤いを与えてくれるコラーゲンを同時に摂取する事でより一層効果が 現れるようです。

夏場になるとエアコンの風をよく浴びるために乾燥肌ではなかった人が突然乾燥肌になってしまうという事もあ るようなので注意が必要です。

乾燥肌の人は保湿をしっかりして、ビタミンCを積極的に身体に取り入れるようにしましょう。

er -->