News

2012.12.21

img_04

美容液の選び

美肌方法を試すのにまずは自分の肌質を把握し、その肌質に合った方法を試すのが美肌に近づく第一歩です。美肌方法にはいくつか種類があり、日々のケアで気をつけないといけないその内の1つに美容液があります。

美容液には保湿成分や美白成分を含んでいるものがあり、化粧水の後に使用しより良い効果が得られるものです。用途によって使用する美容液も違ってくるので、自分がどんな肌になりたいのかという事を考えて美容液を選ぶようにしましょう。

最近では美容液の種類も、化粧水のようなものやクリームタイプのものなど色々出ているので、使い心地も好みで選ぶと良いと思います。 美容液の中にはつけ心地がベタベタと不快なものもあり、増粘剤という化合物が大量に含まれた美容液もあるのでそういったものは避ける方が良いでしょう。

そういったものは逆に肌を悪くしてしまう恐れがあるので、美容液はできるだけつけ心地がサラサラした感じのものの方が良いと思います。美容液のつけ方というのは、化粧水と同じで手を使い全体に軽く馴染ませていく感じでつけると良いでしょう。

肌の水分量は「セラミド」の量で左右されます。「セラミド」は保湿にはかかせない成分ですので、美容液を選ぶ際に「セラミド成分」が含まれているものを選ぶと間違いないでしょう。

美容液でより良い美肌効果を得て美肌を手に入れましょう。