News

2013.12.22

img_04

美肌と生活習慣

美肌になるためには肌のケアなどの外面的なお手入れも必要ですが、それ以上に毎日の生活の中での内面的なケアも忘れてはいけません。

生活習慣が乱れていると、どんなに良い化粧品を使ったとしても到底美肌にはなれません。日頃の食事で、身体に必要な栄養をきちんと取る事が美肌の基本だといえるでしょう。

睡眠不足や運動不足、過度なストレスも美肌の敵となります。ビタミンEは若返りのビタミンとも呼ばれていて、積極的に身体に取り入れると良いでしょう。また、ビタミンCは肌にハリを与えてくれます。

これらのビタミンは美肌にとても効果があるので積極的に取り入れていくと良いと思います。後は、充分に睡眠を取る事、適度に身体を動かす、あまりストレスがかからないような生活を送る事などが内面的なお手入れ方法になると思います。

これらに加えて、外面的なケアをプラスしていくことで美肌効果が発揮できると思います。健康=美肌に繋がりますので、まずは第一に身体の健康を考えてみて下さい。

睡眠不足や運動不足、身体に必要な栄養素を取り入れる事は自分でそれなりに解消できると思いますが、ストレスを溜めにようにするにはそれぞれ独自の方法が必要となってきますね。

ストレスの解消法というのは人それぞれに違うと思いますので、自分のストレス解消方を見つけストレスを溜め込まないようにして発散できる方法を見つけましょう。

外面的なケアもしながら内面的なケアもし、美肌になれるように自分なりに努力をしていきましょう。